2013年02月22日

懐かしの(?)スコアカード

こんにちは。
今日は、これまでの例会の中で話題になったモノについて。

仙台ギャモン会には、昔からバックギャモン界に携わっている方もいます。
その方が、何やらレトロなものを持ってきて下さいました。



これ、スコアカードですね。

ネットでしかバックギャモンをやったことがない方は、ピンと来ないと思いますが、
実際のボードでやっていると、スコアが今、何対何だったか、よく忘れちゃいますw

そこで、これに記録していくんですね。
バックギャモンの大会の会場には大体、誰でも自由に使えるスコアカード置いてあります。
それ自体は、珍しいものではありません。

しかし、このデザインのスコアカードは、少なくとも自分は見たことがないです…
なんだか、見るからに昭和な感じというか、歴史を感じさせる雰囲気ですもんね。

なぜか、昭和を生きたことがない私も、懐かしい気分になって…こないこともないですw

とか言ってるけど実は平成のモノかもしれないw
考えたら昭和って25年も前ですからね。さすがに古すぎるか。どうなんだろ。
このカードに見覚えある方とかって、いますかね?

まあとりあえず、こんな珍しいものもたまに見れたりとかします!

そんな仙台ギャモン会は、今週の日曜日です!

告知を再掲します。

■会場
福沢市民センター 第一会議室

■アクセス方法
 ●市営バス
市役所経由鶴ヶ谷4丁目経由7丁目行 
中江・二の森経由東仙台営業所行 
福沢市民センター前下車

駐車台数: 20台程度

■参加費
会場費として400円 (高校生以下は100円)


事前連絡不要、途中参加・途中退出もOKです!
初心者の方も参加される会ですので、お近くの方、ぜひぜひいらっしゃって下さいね^^

posted by 宮城バックギャモン会 at 04:12| Comment(0) | 例会の一コマ | 更新情報をチェックする